保育環境(子どもの遊びと生活)

全天候型の園庭

園庭は全天候型弾性舗装なので、雨上がりにもすぐ使用でき、クッション性もあるので、幼児の足にも優しい設計になっています。戸外遊び

戸外遊び

先生と一緒に思いきり体をのばす子供達。
広い園庭でおもいおもいに遊びます。

砂場遊び

砂場には光触媒作用(病原菌も死骸もすべて分解)を効果的に発揮する抗菌砂を混ぜ、常に清潔な砂場を保っています。砂場遊び

 

 


園庭遊具

地上の基地から出発し、地球を回り、太陽のある銀河を通り、広大な宇宙にある基地へとたどりつく。そしてスペースシャトルでまた、懐かしいふるさとの地球へと戻ってくるという、宇宙の旅の壮大なドラマを折り込んでいる総合遊具となっています。園庭遊具

 

 

 


室内温水プール

園内にある室内温水プールで年間を通してのびのびスイミングをすることができます。


自然観察園

もも、あんず、びわなどの苗木が植えてあります。季節の変化に気づき、周辺の自然に目を向けることをねらいとし、園外保育に出かけます。自然観察園

 

 

 


学校農園

自然に親しみ、土に触れ、収穫の喜びを味わうことをねらいとし、おいも掘りを行っています。学校農園

 

 

 

 

 


携帯メール

幼稚園から家庭への緊急連絡は主に携帯メールを利用しています。
また園・クラス情報や通園バスの遅れ等のお知らせにも活用しています。


 

安心・安全の対策

登降園時間以外は、各門及び玄関に鍵をかけています。
来園者には職員室の、カラーテレビ付インターホンにて対応し安全管理対策をしています。

この記事をシェアする

© 2016 EAST KAWAGUCHI KINDERGARTEN. ALL RIGHTS RESERVED.